Saturday, August 14, 2010

ポテトをメロンソーダで流し込む子供

大学仲間とその息子が水マシンガンを取りにやってきた。

マイルームでちょいと休憩し、水マシンガンとその他もろもろを車へ運び、
3人でびっくりドンキーへGO。
昼頃だし、混んでるかなーと思いきや、待たずに座れてラッキーでござる。

エッグバーグディッシュやらアレやらコレやらを注文する。

注文品の中にフライドポテトが。。。
じゃがいもフライが。。。

いや、おいしいでっせ。これぐらいなら大丈夫だ。
半分以上は息子さんが食べてたけどな(メロンソーダをガブガブ飲みながら)。

<本日の shuffle song>
name: Trouble In The Message Centre
artist: Blur
album: Parklife

2 comments:

はな said...

はなです。
水鉄砲ともろもろありがとう。
さすがにあの大きさの水鉄砲は娘も息子も扱いきれず、もっぱら庭でプールをするときのオトーサンの武器になっています、今のところ。
久しぶりにギターを手にしたら、また弾きたくなってiphoneでギターアプリを数種類購入して練習を始めた。改めてiphoneってスゲーなと思う。
僕がギターを弾くときは息子が横でウクレレを抱えて一緒に弾き真似をするのですが、この歌がなかなか笑える。
「イシーさーん、きゅうきゅうしゃー、ごみしゅうしゅうしゃー、ぱとかー」と謎の歌をうたう。

nekomelon said...

はなさん

あの水鉄砲、息子さん娘さんにはまだ早かったですか。(やはり)

今度遊びに行く時に久しぶりに撃ち合うか。30代のおっさん達で。

その時に、謎の歌も聴かせて頂こう。