Monday, August 23, 2010

ThinkPad@ルノアール(再び)

こににちは。
残暑がキビシーですね。マイルームは西日でサウナ状態です。
自転車のサドルが陽射しで溶けました。(マジで)

えーと、久しぶりにThinkPad君を持ってルノアールに来ています。
そしてルノアールからブログ更新。

これにて、前回のリベンジを果たすことができました。
理由はやっぱり、iPod touchからのログアウトが正常にできてなかったみたい。

<前回ハマりメモ>
自動ログインの場合、初回接続時以外は「ようこそ画面」(ログアウト画面)がスキップされるからややこしい。初回接続時にブックマークしておかないと、簡単にログアウトできなくなります。
※touchのWi-Fi接続機能をOn-Offするだけではログアウトできない。

<今回解決方法>
touchの自動ログイン機能はそのままにしておきたかったので(楽だから)、
touchから二重ログインしてログアウト状態にするという方法でいけました。(たまたま)
※再ログイン時に「ようこそ画面」が出てくるのでブックマークしとく。

なんだろ、異なる端末(iPod touchとThinkPad)で二重ログインするとログアウト状態にならないのに、同一端末(iPod touch)からの二重ログインを検知すると強制的にログアウトになるんかな。

ま、できたからよし!

<本日の shuffle song>
お休み

No comments: