Monday, August 2, 2010

チー坊、大活躍。

何年前だか忘れたけど、
チチヤスの飲料水にこんなオマケが付いていた。

☆チー坊のつめ磨き

昨日、大阪の姪っ子(中3)が関西みやげで遷都君のストラップをくれたので、
お返しにこのチー坊をあげたですよ、そしたら、

「カワイイー、めっちゃカワイイー!!」

おお、予想以上にいい反応だw

にしてもこの姪っ子とお母さん(僕の姉)、昨日の早朝に大阪から東京にやってきて、
うちで少し休憩したあと、ディズニーシーへ行き、終電で帰ってきて、一泊して、
今日の夕方、大阪へ帰っていった。嵐のような行動だ。

姪っ子ふたりいるんですが、こんな感じで呼ばれています。
 上の姪っ子(大阪の中学三年生):「おっちゃん」
 下の姪っ子(横浜の小学一年生):「おにいちゃん」

えーと、僕は叔父にあたるわけなので、上の姪っ子が正解。
なんだけど、「おにいちゃん」と呼ばれるのも捨て難い。

<本日の shuffle song>
name: Real Love
artist: John Lennon
album: Imagine (Original Soundtrack)
このメロディーライン。ジョンですね。

2 comments:

はな said...

おー、すごい更新されている。
まるでブログのようだ。
んー。
そういえばだいぶ前のポストで、yahooの無線LANスポットの話があったけど、あれは解決したのかな?
ipod側でwifiを切ってもロギング自体は残っているので、yahooのログインページとログアウトページをそれぞれブックマークしておくのが手かと。
でもルノアールばかり行ってると、プリンスが嫉妬するよ (超楽屋ネタ)。

nekomelon said...

はなさん

桜美林のはなさん?
文体や楽屋ネタからするとそうか。

えーと、ThinkPad君は普段持ち歩くにはちと重いんでまだ試してないです。
プリンスでBBMobilePointやってるなら行こうではないか。半年に一回ぐらい。