Friday, July 16, 2010

「おれはいま、もうれつに感動している」

って言うセリフ、
コレって『巨人の星』が発生なんですかね?
第一巻に出てきました。

時たまどこかで聞くセリフなんだよねー。

名作と言われる『巨人の星』、前々から読みたいと思っていました。
僕の大好きな映画監督、クエンティン・タランティーノが黒澤明監督の作品をたくさん観て映画を勉強したというように、たくさんのマンガ作者がこの『巨人の星』を読んで参考にしているかもしれない。

えーと、最初はマンガ喫茶で一気に読もうかなーと思ってたんだけど、
部屋でゆっくり読みたくなって、大人買いしちゃった。


全11巻。ゆっくり読もうと思います。

ちなみに、わたくしは東京生まれ東京育ちですが、阪神タイガースファンですw
小学校4年生の時から。

<本日の shuffle song>
name: 無限
artist: AI
album: 2004 A.I.
確か、教授の "Merry Christmas Mr.Lawrence" をリメイクしてるって
記事をどこかで読んでからこのアーティストに興味を持ったんだっけな。
結局どの曲かわかっていないんだけどw

No comments: