Wednesday, October 20, 2010

読書の秋

これはいいもん見つけたーと思って最近利用しています。
青空文庫

最近まで知らなかった。。。
著作権フリーの作品をダウンロードできるサイトなんですが、
タイトルを調べてみたらけっこう揃っていて使ってみたくなりました。

PCではPDFで読める他、いろいろなアプリが揃っているみたいですが、
自分はiPod touch上で"SkyBook"を利用しています。
このアプリ、ダウンロードした作品を本棚のように整理できたり、付箋機能があったり、辞書ツールとリンクしていたり、前回どこまで読んだか記憶してくれたり、かなり便利。

☆本棚@iPod touch

「あ行」は芥川龍之介ばかりだ。

☆読むときはこんな感じ

古本チックです。

iPod touchで本が読めちゃうんだねー。何冊も。これは便利だ。

<本日の shuffle song>
name: Purple Stain
artist: Red Hot Chili Peppers
album: Californication

No comments: