Friday, February 18, 2011

ジャガイモ克服大作戦①

ジャガイモ。
その単語を聞くだけで「うっ」とくる、ジャガイモ。
肉じゃがはじゃが抜きでお願いしたい僕。
(それじゃただの肉じゃねーか)

えーと、つまりジャガイモが苦手なんですが、
英国といえば、POTATO(ジャガイモ) ですよね。

どーやって克服するか、
今までも味噌汁に入ってるジャガイモとか、肉じゃがのジャガとか、
なるべく食べるようにしてきたんだけど、どーもダメだ。2,3個でギブアップ。

味はキライじゃないんだけど、食感が。。。
具体的にいうと、
・マックのフライドポテトは大丈夫で、ケンタのフライドポテトは苦手。
・スタバのスイートポテトはおいしくて、ドトールのスイートポテトはギリギリOK。

めんどくさい男でごめんなさい。

ということで、最終手段、もう自分でジャガイモ料理を作ってみる事にした。
ジャガイモと友達になる(笑)

まずは簡単なものから。

☆ベーコンポテト

<レシピ>
①:ジャガイモを細切りして水にさらし、レンジで5分チン。
②:ベーコンをカリカリに炒めて、ジャガイモ入れて、
③:ジャガイモに焼き色がついてきたら、塩、胡椒で味付け。

うめぇ!(笑)

出発までにジャガイモ料理5品ぐらい覚えようと思います。

<本日の shuffle song>
name: These days
artist: Love Psychedelico
album: THE GREATEST HITS
お、ラブサイケデリコ、久しぶりに聴いた。

2 comments:

bakasuke said...

がんばってるねぇ。
出発まで出来るだけいろんな種類のイモ料理を食べとくと良いと思うよ。
ってか、主食をイモにするとかに~。

nekomelon said...

bakasukeさん

ジャガイモ主食はキビシイですに~^^;
パスタもおさらいしておくべか。