Saturday, September 4, 2010

バトントワリング全国大会

バトントワリング。直に観るのは今日が初めて。

上の姪っ子がこの部活に入ってまして、東京体育館で開催される全国大会に出場するというので、おっちゃん(僕)は観に行きました。


バトンを回したり、投げてキャッチしたりするだけでもスゴいと思うんだけど、
チーム全員の動きを合わせながらステップし、キレイな姿勢を保つ。大変な競技だ。

姪っ子の学校の順位は・・・全国2位!!スゴイね!!
惜しくも優勝は逃しちゃったけど、おっちゃん鼻デカいです。じゃなくて、鼻高いです。

なんていうか、チームメンバー全員が、バトンを手で操りながらも足先まで神経がおろそかになっていないというか、ステップや止まったときの姿勢がキレイで、シンクロ率が高かったと思います。

練習の成果が出せてよかったね。

<本日の shuffle song>
name: WA-KAH! CHICO
artist: サディスティック・ミカ・バンド
album: ベスト・オブ・サディスティック・ミカ・バンド~20 SONGS TO 21ST CENTURY

No comments: