There was an error in this gadget

Thursday, April 13, 2006

引き際

PCでゲームといったら「スパイダ ソリティア」ですよね。

というかほとんどソリティアしかやらないんです僕は。
他はたまーにインターネットで見知らぬ人とオセロやるくらい。

誰かおすすめPCゲームがあったら教えてください。

■Myソリティアルール
一つ、「中級」で行う(「上級」はクリアできね)
一つ、「元に戻す」は使わない
一つ、クリアできなくとも「やり直し」はしない。常に「新規ゲーム」
一つ、「ヒント」は使わない

そんな感じで現在の成績は、
連勝記録:5勝(上記ルールでこれはなかなか難しいでっせ)
連敗記録:31敗(これはもうホントにイヤになったw)
通算成績:170勝、446敗
勝率:27%
ハイスコア:1186点(1200点って出せるのだろか)

昨年HDDがぶっ飛びましたので半年間ぐらいの成績かなー。

勝率を見てみると、
リラックスするはずのゲームで逆にストレスを溜めてるよーな感じが
しなくもないですが、その分、クリアした時の喜びが大きいのです。

兎にも角にも、ハマると危険なゲームです。

最近途中でも止められるようになった。これは成長?(笑)

幼い頃にガンダムから学んだのですが、引き際は肝心です。

(引き際が早すぎるのもどーかと思うけど、)
ソリティアは引き際を見失うとホントに危険。中毒性高し。

<本日の shuffle song>
name: Get It Up
artist: TLC
album: Now And Forever: The Hits

1 comment:

Kazutaka Ishii said...

何と言ってもやっぱりピンボールでしょう。
Windows Gamesのピンボールもなかなかしょぼくてそれはそれで素敵ですが、かつてMicrosoftが出していたPinball Arcadeは大学生の頃にはまったなあ。
かなりのロースペックでもばりばり動いていくれたのが嬉しかった。
引越し先にはリアルなピンボールマシンを入れたいなあと密かに思っているイシイです。