Tuesday, April 18, 2006

フォワード

巻といえば、
ジェフ市原の巻

この前(だいぶ前か)、サッカー日本代表のアメリカ遠征時のヘディングシュートは素晴らしかった。アメリカDF陣の体当たりに負けずに自分のヘディングポジションをキープしながらのヘディングシュート。いいね。

日本代表フォワード候補といえば誰がいるだろう。
・高原
・久保
・柳沢
・玉田
・巻
・佐藤
・田中
・大久保
・大黒
・平山

けっこういるな。

僕的にはですね、MF登録されている松井をFW、もしくはウィングで起用してもらいたいですね。相手DFにとってはあーゆう風に小柄ですばしっこくて、キープ力があって、テクニックのある選手はイヤだろーなと思う。フランスではリトルジダンというニックネームもあるそうな。

ということで、松井をFWにして、3トップを提案。
日本代表は3-4-3システムでいこう。

・レフトウィングに松井
・センターフォワードに高原
・ライトウィングに柳沢

センターフォワードはポストプレーのできる高原。
ライトウィングにはポールの貰い方がうまく(オフサイドになりずらい動きがうまい)、
パスだしもできる柳沢。

FWの控えは巻と大黒かなー。
巻のあの、献身的なディフェンス、あれも捨てがたい。あーゆう動きをしてくれるといいリズムが生まれるよね。

久々にサッカーネタでした。
次のサッカーネタはMF編にしようかな。

<本日の shuffle song>
お休み。

No comments: