Wednesday, March 1, 2006

クマくん

最近寒いなー。喉痛い風邪引きそう。

3月1日、リラックマのぬいぐるみを2個手に入れた!
えーと、UFOキャッチャーです。
UFOキャッチャーって最初はUFOのおもちゃが景品だったの?
あっ、あの動いてはさむヤツ、あれがUFOっぽいから?
まぁいいや。(このパターンが多い気がしないでもない)

「三日坊主」は語源を知りたくなったけど、
「UFOキャッチャー」はそうでもない。
この違いはなんだろう。まぁいいか。

リラックマには癒されます。
仕事で煮詰まってる時はリラックマの絵本が効きます。

いやしかし、ぬいぐるみたくさん取っても置く場所が…。

それでもUFOキャッチャーするってのは人間の本能でしょうか。
景品を獲った瞬間ってのは何であれうれしいのだ。

<本日の shuffle song>
name: (I Can't Get No) Satisfaction
artist: The Rolling Stones
album: Forty Licks[Disc 1]
ストーンズか。あのパワーはいったいどこからやってくるのか。
いま何歳?この前スーパーボールのハーフタイムショーか何かで
この曲を歌ってたと思う。
そーいえばそろそろ日本でライブあったような。

No comments: