There was an error in this gadget

Sunday, March 1, 2009

メシか器か

牛丼一筋300年、早いの、うまいの、やっすいのー。
キン肉マンの有名な歌ですね。

300年ってホント?と思ってwikiってみたら、嘘のようです(笑)
だって沿革を調べてみたら1899年創業って書いてあるし。
更に調べてみると、アニメでは「300年」と歌っているけど、週刊少年ジャンプ連載中は「80年」と歌っていることがわかりまして、こちらがホントのようです。
マンガの単行本持ってたけど思い出せないw

「80年」がなぜ「300年」に飛躍したかはまだわからず、もうちょい調べようと思ったけどどーでもよくなってきて調べるの止めました。

その吉野家さん、最近スタンプキャンペーンやってます♪



丼モノか定食を一回食べる毎にスタンプを一個押してくれます。
僕は大体「豚丼弁当並盛り、紅しょうが二つ付けてください」ですが、それでもスタンプ押してくれたので、弁当のお持ち帰りでもOK。

で、6個たまると「牛丼一杯」
10個たまると、「どんぶりひとつ」

どっちにしようか。
(いまちょうど6個なのだ)

そーいえばシリアル用の器が欲しいと思ってたのでちょうどいいかもしれないと思ったけど、吉野家のどんぶりでシリアルってのも何となくアレですよね。アレ。
シリアルといえば牛乳をかけて食べますが、『アルプスの少女ハイジ』に出てくるような木の器が欲しい!!

どっちにしようか。
使う機会があるかわからないけど、どんぶりにしよーかな。
置く場所あるかなw

<本日の shuffle song>
name: Stars are bright
artist: moumoon
album: moumoon
最近お気に入りでよく聴いてます。
2人組みのユニットで、ヴォーカルYUKAさんいい感じ。
キッカケはテレビ神奈川のCM。

2 comments:

hana said...

どんぶりではなく、牛丼に一票。
理由は二つ。
その1.キャンペーンの景品は、たいてい中国製。上薬のために中毒が発生することもあるので、食器は、生産国を確認して買った方がいいのでは。
その2.一緒に暮らすことになった彼女が、「生活には手を抜かない」タイプだった場合、キャンペーンの景品には難色を示す可能性があります。勝手に捨てられるとか。
どうでしょ、この理由?

nekomelon said...

⇒ hanaさん
牛丼ですか!
いまスタンプ9個までいってますw
おおっ、上薬は気にしたことなかったです(+_+)
勝手に捨てられちゃったらかなしいなぁ。
でもそーゆう気の強い女性が好きだったりして(笑)