There was an error in this gadget

Wednesday, February 11, 2009

もつを食べた。

それがどーしたの?と言われそうなタイトルだなw

実は、僕はもつが食べられない人だったんですね(知ってる人は知ってると思うんだけど)。
こう、なんか、噛んでも噛んでもなかなか飲み込めないみたいな感じ?あれがダメなのです。

月曜日に新年会がありまして、そこが「もつ鍋」が美味しいと評判のお店でありました。神田にある「侍丸」というお店。
久々にもつを食べてみるか、とチャレンジな気持ちになってましたw

サラダ、刺身、焼き鳥などを食したあと、やってきました、「もつ鍋」。


※これは「ぐるなび」で拾った画像です。


もつがたくさんのってるー(・o・)

もつ鍋だから当たり前である。

えーと、沸騰したら中火にするんですね。。。
(とりあえず鍋奉行は周りの人に任せてみるw)

。。。
。。。

食べてみる。⇒ おっ!やらかいっ! ⇒ スープもうまうま!

美味しいもつは美味しい。ということがわかりました。
よかったよかった。

<本日の shuffle song>
name: Tender
artist: Blur
album: 13
お、Blurだ。洋楽にハマるキッカケとなったバンドであります。
もう15年ぐらい前の話。このバンドの3rdアルバム、"Parklife"を聴いてから
『Rokin' On』とか『Music Life』とか洋楽ロック系雑誌を買い始めた。
今は音楽系雑誌買っていなく、最近の音楽事情がよくわからない。
たまには買ってみようかな。

3 comments:

mikaring said...

私もホルモン系はダメ。
ニラも!
それは噛んでも細かくならなくて飲み込めないから(^^ゞ
でも、もつ鍋は違うのだー
柔らかくてちゃんと噛めるから(^-^)
それを今頃わかるなんて遅いな~♪フフン

nekomelon said...

⇒ ひめち
ニラはおいしいよー。
もしかしてレバニラ炒めは食べられないとか?
こんど川崎のうまいとこおしえましょう。

nekomelon said...

⇒ hanaさん
すみません、気まぐれ更新でして^^;
2年前ぐらいは毎日更新してたんですけどねー(2ヶ月ぐらいだけ)。

ネコページ、もうトップページで萌え萌えです(●´∇`)