Thursday, February 5, 2009

20世紀少年

「今読まずしていつ読むか」

先週土曜日だっけな、そんな謳い文句を川崎あおい書店のマンガコーナーで見かけまして、なんだか読みたくなってきまして、とりあえず買ってみました1,2,3巻。
なかなかやるな、あおい書店w

最近映画とかやってるし、東急ハンズにはグッズが売ってるし、流行ってるよねー。

そうだ、この漫画家さんの描くマンガ好きなんだった。
『YAWARA!』とか『HAPPY!』とか『MONSTER』とか『Master KEATON』とかとか。

ということで、1巻から読んでみる事にした。
⇒ 即ハマる(笑)

たまたま22巻(最終巻)だけは持っていたので残り18冊か。
早く続きが読みたくなる。

。。。
。。。
。。。

日曜日、5冊購入♪

月曜日、終電近くまで仕事していたので本屋さん閉店(ノ△;)

火曜日、7冊購入♪♪

水曜日、6冊購入♪♪♪

⇒ コンプリートしちゃった。はやっ。
ってか、ねむっ。睡眠不足(^^ゞ

このマンガには70年代のロックバンドがたくさん出てきて、これもまたハマる要素のひとつとなりました。T-REX、DOORS、The Rolling Stones などなど。CCRってのも出てきたな。コンチがDJになるキッカケとなったバンド。(マンガ読んでない人はわからないですね^^;)
今度このバンドのCD探してみようっと。

<本日の shuffle song>
name: Satie: Sports Et Divertissements - Le Bain De Mer
artist: Michel Legrand
album: Satie: Piano Works
曲名ながっ。18秒間のピアノ曲。ちゃんと聴いたの初めて(だと思う)。
このコーナーやってなかったら一生聴いてなかったかもしれないな。
※英語の曲名は "Sports And Pastimes: Sea Bathing" (たぶん)

2 comments:

Unknown said...

今日はありがと!
やっぱ最後の〆はスィーツでしょ(o^^o)
やっぱ呑みはいいね♪
最高だね♪
肝臓鍛えよっと♪

nekomelon said...

⇒ ひめち
こちらこそありがと(^^)
スィーツうまうまー♪
僕も肝臓鍛えるかw