There was an error in this gadget

Saturday, June 12, 2010

思わず動いちゃう。

カエラさんの新曲 "Ring a Ding Dong"

率直な感想は「かわいいグルーブ感」とでもいおうか、この曲聴くと思わず身体が動いちゃう。タイトルから見てドコモのCM用に作った曲と思われますが、いいね、コレ♪♪♪
なんていうか、カエラさんの「音楽好きパワー」と「幸せパワー」が、軽快なリズムにノリノリだと思います。聴いてて心地よい。

CM見てから気になってたけど、買ったキッカケはiTunesランクで1位になってるのを見かけて、そのままiTunes Storeで買っちゃった。



そーいえば、ずーっと長いことランクインしてたカエラさんの"Butterfly"、ランク外になった週は1ヶ月前ぐらいだったかなー、驚いたですよ。「放課後ティータイム」というバンドの曲が1位、2位を独占してたの。気になって調べてみたら、、、アニメソングだった!
『けいおん』ってアニメなんだけど、気になってちょっとようつべで第一話を見てみたですよ、そいだら、続きが気になって全話見ちゃった(笑)
タイトルの割には演奏シーンが極端に少なく、軽音部の日常が綴られているんですが、音楽好きな人なら楽しく見れるんでないかなと思います。
ということで、この「放課後ティータイム」という、週間ランク1,2位を独占したバンドは、アニメの中のガールズロックバンドだったのでした。(ちと驚いた)

今日はいい天気だなー。
体調よくなってきたし、お出かけするか。

<本日の shuffle song>
name: Speech: John
artist: The Beatles
album: Anthology Anthology 1 [Disc 1]
ジョンのスピーチ。1曲(?)10秒。
そーいえばさっきNHKで "Hello, Goodbye" が流れてたなー。
坂本教授の『音楽の学校』って番組。面白かった。
ビートルズ聴きたくなってきた。iPod touchに入れようっと。

No comments: